一生アクティブにはなれない

地方に暮らすオタクのブログ

以心伝心ゲームという名のギャンブルの話

こんにちは、ここあです。

全然関係ない話なんですけど、通勤時にパスケースの裏側を意気揚々と見せてよく駅員さんに止められます。

 

あんスタ8周年イベント楽しかったですね!!!(唐突)

アニバ曲楽しすぎてめっちゃ周回しました。いつも思うんですけど、あの歌い分けの機能ってどうなってるんでしょうね。どこにどのアイドルを配置してもしっかりと歌い分けてくれる……なんて凄い技術だ…。

ファンサSPPも最高すぎて、アイドルひとりひとり違うとか天才か??!!延々と大好きのファンサをもらっていました。最高オブ最高。

 

(この天城燐音に惚れないほうがおかしい)

 

チケットデコもセンスがないなりに結構楽しんで作ってたりしたんですよ。

あれ常設してほしいですね、飾りゲットするためにどれだけハートを稼いだと思ってるんだもっとデコらせてくれ!!!!!!

(センスがないけどリボンがかわいいと思います)

 

で。で!!!でぇ!!!!!!(うるさい)

今回の周年イベントでやべぇやつがあったじゃないですか。そう、以心伝心ゲームという名のあのギャンブルゲームですよ。

いやほんと……マジ……あれ、アレよ……。もはや言葉では言い表せない感情。

あの企画提案した人と企画を通した人は足の小指を強打してください。今すぐ、即。

ルールもなんにもわからなくて初めて触ったときに奇跡的に燐音くんと5回以心伝心できて、わぁ~やった~!とか思っていた時代が私にもありました。

 

そしてそれ以降が地獄の始まり。クレビPとして全員とちゃんと8回の以心伝心称号を獲得しておかねばという圧が自分の中にあり回数を重ねていましたが、如何せん2択を外しまくり、アイドル達のがっかり顔を見続けるという苦行。

こんなにも意思疎通ができないなんて…私はプロデューサー失格だ…と落ち込む日々。

最後の方はもう虚無になりながらひたすらにタップをし続けていました。

(30分ほどで許してくれたこはくちゃんとニキくん。優しすぎ)

 

ギャンブラー天城燐音とのギャンブルにはひたすら負け続ける日々。燐音くんが「スっちまったなァ…」と言う度に「スってるのは私ですけどね!!!!」とツッコミをかましてました。負け続けてるのはこっちなのよ……。その時は1日1時間くらいで引いてました。

(5日ほどかけて意思疎通に成功した燐音くん)

 

しかし、本当の地獄はイベント終了3日前からでした。

燐音くんとの以心伝心に時間をかけすぎて、少し疲れていた私はひめるんの称号をとるのを後回しにしていました。そしてそろそろイベントも終わるからやるか…と重い腰を上げると、一切私と分かり合う気のないHiMERU。

お、お前~~~~~!!!!!HiMERUのことはHiMERUにしかわかりませんってかぁぁぁぁ?????(心が荒んでいるせいで治安が悪い)

0回はもちろん、続いても3回まで、7回出来てこちらの動悸が激しくなりながら選ぶと華麗に反対の動きをするひめるん。

イベント終了3日前、所要時間4時間、使用チケット枚数700強、一切デレてくれることなく終了しました。

そして翌日、相も変わらずそっぽを向かれ続ける事4時間、手持ちのチケットが底をつき始めたその瞬間!!!!!!

(あぁぁぁァァァ!!!!)(言葉にならない感情)

 

もう!!!二度と!!!やらねぇ!!!!!

 

そんなこんなで私の8周年イベントは幕を閉じました。でもなんだかんだと言いながらもめちゃくちゃ楽しみました。秋くらいには多分8周年後半イベントがあるような気もするので楽しみです。

7周年のカード復刻してください頼みます…。お願いだよハッピーエレメンツ………。

 

5月31日からは遂に!クライマックスイベントも始まりますね!!!楽しみ〜!!!!!!!

みんな!!過去のクレビイベスト読み返して復習しておこうな!!!!!